CANDY-LAND

やっぱり馬が好き

年に一度のチャンス!辻忠商店さんの【柘植のくし福袋 2018’】ネタバレ&再販情報も~✧\\ ٩(*´・v・`)و //✧

f:id:milk-candy-land:20180113013322j:plain

 当ブログは、画像・文章ともに、転載禁止です。


 福袋はここで販売されています。
初めてでも、会員登録をしなくても買えます。
とりあえず、一刻でも早いほうがいいよ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsujichu/


◆7千円 B品福袋 【中歯・さし荒・荒歯】¥7,000+税
 櫛3本+ケース
 解櫛4寸(中歯・さし荒・荒歯)が必ず1本入る
 歯の荒さは解櫛4寸の荒さ
 他の2本の櫛は荒さ、ケースの色ともに選択不可
 ケースがついていない櫛もある

◆1万円 B品福袋 【中歯・さし荒・荒歯】¥10,000+税
 櫛4本+ケース
 解櫛4寸5分(中歯・さし荒・荒歯)が必ず1本入る
 歯の荒さは解櫛4寸5分の荒さ
 他の3本の櫛は荒さ、ケースの色ともに選択不可
 ケースがついていない櫛もある

◆1万5千円 B品福袋 【中歯・荒歯】¥15,000+税
 櫛4本+ケース
 解櫛5寸(中歯・荒歯)が必ず1本入る
 歯の荒さは解櫛5寸の荒さ
 他の3本の櫛は荒さ、ケースの色ともに選択不可
 ケースがついていない櫛もある

★B級福袋のお約束&共通事項
 金額に関係なく、お一人様1個限り
 複数購入不可→複数購入者はすべて自動キャンセル
 福袋についての問い合わせ・注文後のキャンセル・返品→不可
 注文が集中するため、通常よりも発送が遅くなる
 福袋販売期間中は、注文後の自動返信メールが購入記録になる。櫛が届くまで削除しないこと
 配達日の指定→不可。時間指定のみ可能。発送後にヤマト運輸からメールあり
 シミや傷など気になる方は申し訳ございませんがご購入をお控え下さい
 B品福袋の櫛に押している焼印は「さつまつげ (薩摩柘植) 」


◆つげ櫛工房 辻忠商店
 http://www.tsujichu.jp/shop/shop.html

◆歯の荒さ参考画像
 http://www.tsujichu.jp/shop/tsugesan_kushi.html

◆過去福袋のネタバレ・櫛の選び方・その他詳細
 http://milk-candy-land.hatenablog.jp/entry/2017/01/19/131050
 http://milk-candy-land.hatenablog.jp/entry/2017/01/06/154041


 2017年度の15000円福袋をげっとしておいたあなたは大勝利でしたね!メインの櫛が2017年は5寸5分→2018年は5寸になってる~。
木櫛の材料、やはりどんどん高騰しているとのこと。大きな黄楊の櫛は今後さらに稀少な存在となっていくのでしょうね。
とはいえ、5寸5分の木櫛はかなり巨大であり、女性が普段使いするなら5寸以下で十二分に事足りることもお伝えしておきます。
備考程度に、私の髪は多い・やわらかい・胸にかかるくらいのロング。自宅用は4寸5分、携帯用に4寸以下のサイズを愛用中。
実家には代々伝わる櫛があったり、子供の頃から木の櫛を使っているくらいにはなじみがあるのだけれど、老若男女が使う前提でも
5寸以上のサイズがレギュラー入りしているところは見たことがありません。太・硬・多もしくはくせが強いならばあると便利かな?という印象です。
毎日使う場合、櫛が長くなればなるほどお手入れがめんどう、という点も考慮して選ぶといいかも。


 それではネタバレ✧\\ ٩(*´・v・`)و //✧どーん
個人的イチオシのさし荒は完売だったので、今年は中歯の10000円にしました。

f:id:milk-candy-land:20180113013443j:plain

久しぶりに半月櫛(カオナシつげさんとも言うw)キターーーー
前回は千代田櫛ケースに入っていたのだけれど
http://milk-candy-land.hatenablog.jp/entry/2017/01/19/131050
今回は半月櫛の専用ケースに入っていました。どちらもかわいい♡♡♡

f:id:milk-candy-land:20180113013807j:plain

f:id:milk-candy-land:20180113160213j:plain

メインの解櫛4寸5分中歯、携帯用の解櫛3寸5分中歯、セット櫛、半月櫛の四点。
みてみて、ケースもぜーーーんぶ可愛いです。

f:id:milk-candy-land:20180113013538j:plain

相変わらずどこがB級なのかわからない…!
職人さん、本当にありがとうございます✧\\ ٩(´>∀<`)و //✧

う~ん、今年も大満足の大福袋♡♡♡♡♡
平成最後の一年も、しっかり布教に勤しむぞ!笑

f:id:milk-candy-land:20180113013626j:plain

f:id:milk-candy-land:20180113160333j:plain

 

◆2018年の完売状況:
 全8種類のうち、販売開始からから10分ほどで半分くらいソールドしてたんだってー!すごい。さし荒がいちばんになくなったそう。
これまではお仕事で参加できなかった方もいらしたでしょうから、今後はこの時間に発売してくれるといいですよね。

 発売日に買えなかった方は、キャンセルぶんの放出がチャンス!
おおよそ一週間後に公式をチェックするといいはず。トップページに告知されます。いつ情報が出るかは中の人にしか分かりません。
ただ、原則としてキャンセル不可だし、ノリで買うものでもないから、出たとしても数はとっても少ないんじゃないかな。

◆自分用メモ:
 2015'→年末告知で1/3 10:00発売
 2016'→年始告知で1/5 16:00発売
 2017'→28日告知→1/5リンク出現→1/6 10:00発売
 2018'→年末告知で1/10 22:00発売


次のポストでは、つげ櫛・木の櫛のお手入れ方法をくわしく解説!
より詳細な情報を求めている方は、どうぞご覧ください。

ではまたね~(*´・v・`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村