CANDY-LAND

やっぱり馬が好き

喜筆の2017’大福袋が届いたよ~ & 2018’ふで袋の予約、はじまりました~ \(*´・v・`)/

f:id:milk-candy-land:20171222190615j:plain

 当ブログは、画像・文章ともに、転載禁止です。

 さぁ、2018'福袋の季節がやって参りました!!
早い。早すぎる。という問題はさておき、お約束どおり2017' KIHITSU 新春福袋をネタバレ&全公開しちゃいまーす\(*´・v・`)/

今年の始め頃、下記のポストで触れたもの
http://milk-candy-land.hatenablog.jp/entry/2017/01/05/135912


 結論から言うと、大福でした!
大福の上ってなに!?おはぎ?ぼたもち?北窓なの!?と聞かずにはいられないくらい凄かった。ファビュラスでヘブンリーな内容だった。
贅沢な悩みだけれど、当たりすぎてさみしいとすら感じています。笑
喜筆なのだから、ネタブラシもりもりでいいのよ!?ちょっと失敗してブサカワ化した酉の筆とか巳(へび)の筆とか待っていたのよ!?
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000389
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000314
もちろん「ほろ酔いかな?」とつっこみたくなる形の千鳥足ふう肉球ブラシ“NYANKO”だって構わないわ!!
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000101
とにもかくにも、もっとトンデモな筆たちがほしかったよ~\(^-^)/


 もはや福袋じゃないの。もってけ筆ヲタ袋なの。
全部箱入りの現品じゃーん!!運だめしじゃなく大売り出しじゃーん!!という。
唯一ラッキーバッグ風なのはパールピンク軸×シルバー金具の箱入り3姉妹で、スティプリングだけ“KIHITSU”、シャドウ2本は“Avec Plaisir”のロゴでした。
他はこのままプレゼントにしても何ら問題ないクオリティです。大盤振る舞いすぎて意味分かんない。これぞアガペーだわ。
毎年ホワイトデーのお返しに悩むメンズは、年明けに喜筆の福袋を買っておくといいかもよ。女子は友チョコのお礼にもいいよね。


それではネタバレ、ど~ん\(*´・v・`)/

 
①ノーズブラシ クリア FB-CL 2,500円
 毛材:山羊毛
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000417
 ノーズブラシで小鼻やTゾーン、耳(耳みぞ)、耳の後ろなどの部分洗いにお使い下さい。
 皮脂を落とし、毛穴のケアに最適です。毛穴より細い毛で汚れをかき出します。
 洗顔ブラシと併用すれば「すべすべのお肌」が手に入ります。

知らなかった。耳そうじまで出来るなんて。強力な日焼け止めを使った時、うなじ周りに試してみようと思います。
そうか~、加齢臭って確か、耳の後ろから来るんですよね。その役割もあるのかなぁ。
コシはほとんどありません。とても細く柔らかい毛質です。この感触、寝ている人の鼻先をこしょこしょしてみたい衝動に駆られる…!笑
おまけはラブリーなキャンディソープ。猫のにくきゅうシールもかわいい。
ロゴ:KIHITSU


②いちごブラシ(パープル)スワロフスキー付 SBR-03 3,240円
 毛材:山羊毛
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000387
 かわいい苺がブラシになって登場しました。スワロフスキー付です。
 チークやハイライト、アイホールなどにお使いいただけます。

黒いちご…ブルーベリー…いったいぜんたいなにいちごなんだぜ…w
丸平とつくしの中間的な形状です。目元に使うには相当なボリュームですが、思い切ってアイシャドウブラシにしてみたい。
よくよく考えると「かわいい苺がブラシになって登場しました。」は結構キテる。すき。笑
ロゴ:KIHITSU


③限定ハートたまごブラシ EGG-1 3,800円
 毛材:山羊毛
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000371
 コロンとかわいい、たまごのブラシ。チークとして、お勧めです。
 最高級の山羊毛を使用しております。
 ハート好きな方、たまごがお好きな方、贈り物として非常に人気です。筆置き付です。

これぞ喜筆クオリティ。
「たまごがお好きな方」に爆笑。イースターマニアか糖質制限ダイエッターかな?
生まれたての子猫みたいにほわんほわんです。フラットトップだからファンデーションやチークに艶を出したい時にぴったり。
シックなモノトーンバージョンがコスメ堂にもあった気がする。
フーパのようなみっちりコシのあるタイプではなく、スティプリング系のふわふわ薄づきタイプです。
ロゴ:KIHITSU


④パールピンクリキッドブラシ小 LQ-P01 2,016円
 毛材:PBT
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000406
 フェイスパウダーや主にリキッドファンデーションにお使いいただけます。
 上質な人工毛なので、圧をかけてもチクチクしない優しい肌触りです。
 毛量が多く、力の入れ具合でツヤやカバー力をコントロールできます。
 又、粉含みが良く、耐久性にも優れています。ムラなく仕上がるのはとても魅力的です。
 スタンド式なので、ご使用後も簡単に立てて保管ができます。

資生堂のファンデーションブラシ#121、ふわふわバージョン。サイズ感もほぼ同じ。プレゼントにぴったりですね。
「ムラなく仕上がるのはとても魅力的です(個人の感想)。」これだから晃祐堂はやめられない。笑
定価購入するならば、私はプレイリストの#マルチフェースブラシMのほうが好き。上記のふたつと比べて、肌あたりが優しくデザインもかわいいです。
(デメリットとしては、柔らかければ柔らかいほど耐久性もなくなっていくこと。コスパ優先なら#121くらいのコシが必要です)
ロゴ:Avec Plaisir


⑤黒軸シャドウ中 5-2 3,240円
 毛材:コリンスキー
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000030
 最高級のコリンスキー毛を100%使った、しっかりと腰があり、滑らかな肌触りの最高級ブラシです。
 アイカラーを入れるときや、目尻部分に影をつける女優メイクに欠かせません。

大好きなコリンスキーの大きめブラシ、昨年の晃祐堂に続きゲットです。しかもちょっと違う型。うれし~い。
パウダーシャドウに使うと、すごく綺麗にグラデーションがかかるよ!クリームシャドウは薄く均一にピターッとつく!
ロゴ:Avec Plaisir


⑥【C007P】アイシャドウ M ~スタンダードシリーズ~ 1,944円
 形状:丸平  毛質:ポニー
 毛丈:13mm 全長:113mm
 http://www.koyudo.co.jp/item/C007P/
 スタンダードシリーズのアイシャドゥブラシです。
 コシがあり、肌触りの良いポニーを使用しています。

喜筆のM寸は灰リスしかありませんが、これはどう見ても丸平ポニーですね。
コリンスキーもセットで、アディクションに踊り狂っている友人にあげちゃおうかな。筆おたくを増やす絶好のチャンス到来。ふふふ。
ロゴ:Avec Plaisir


⑦ミドルタイプJシリーズ フラットトップ マルチシフトブラシ(フェイス・チークブラシ) J-C10 4,104円
 原毛:PBT人工毛(ナイロン)+粗光峰
 形状:丸フラットタイプ 
 全長:約15cm  毛丈:約4cm
 http://www.cosmedo.com/smp/item/J-C10.html

スティプリングブラシ大スキーな私大勝利のお知らせ
しかもMAC #187や白鳳堂 #J4001(パウダーラメ コロン段)より柔らかい!次からは晃祐堂系にしようっと!!
肌触りはMAC #187SH(単品売りの高級チャイナ製・全体が超柔らかい)に近い。サイズは晃祐堂の白毛シフトブラシ #C019Pの倍くらいです。
#187の高級チャイナ版は、すごく柔らかいけどそれだけ。白鳳堂製#187のように薄く粉が乗りません。
でもこれは違う。ものすご~く柔らかいうえ、ちゃんと薄く均一に粉が乗る!白鳳堂製より断然好き。
やっぱり筆・ブラシはメイドインジャパンに限るなぁ。
ブランドロゴはAvec~ながらも、商品が見つかりません。Webカタログにないだけなのかしら。
喜筆の名を冠したものは、白×黒の定番パンダカラーと、白×ベビーピンクのKOYUDOプリンちゃん系カラーがあるようです。
ロゴ:KIHITSU


⑧携帯チーク丸(ワイン) 穂首:長 A2-1C 5,400円
 毛材:山羊毛
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000102
 繊細な山羊毛を使い、毛先を大切にした真の手作りブラシです。
粉含みもよく、自然な表情をつくり、また、肌にスーッとなじむ最高のブラシです。持ち運びにも便利です。
 軸はこれ。ローズピンクのスワロつきでした。
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000355

筆で描かれたちょうちょがひらり。さりげないけど、とってもクールで日本的なデザインです。外国人うけ・蝶々婦人ファンうけ抜群だろうなぁ。
ソフトフーパより更に柔らかいです。灰リス好きで、もう少ししっかり発色させたいなって方におすすめ。
ロゴ:Avec Plaisir


⑨携帯リップブラシ キャップ式【シルバー】 14-5 3,780円
 毛材:コリンスキー
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000369
 コリンスキー毛を100%使用。
 コシがあり、口角などの細かな部分にまで使いやすく、正確なラインで均一に色づく美しいリップラインを描けます。
 最高級手作りブラシです。

お高級な紅筆キテター
リップブラシって軽視されがちなアイテムですけれど、ぜーっっったいに使うべきですよ。
なぜかというと、“お化粧を長持ちさせるコツは、とにもかくにも薄く均一に仕上げること”だからです。
リップメイクもまた然りで、筆を使ったほうが一層美しく発色するし、崩れない。輪郭の美しさなんて一目瞭然です。
キッカのメスメリックやオペラの花嫁リップ等、直塗りを推奨されているリップスティックから、チューブタイプのグロスまで、私はとにかく筆派。
そして、繊細な質感の口紅を丁寧に塗ろうという心配りと仕草は、まさに“装う・粧う”ことであるから、とーっても大切なポイントだと思うのです。
そんな意識を高めてくれる第一歩は、こういう素晴らしい道具たちです、きっと。
普段ぼーっとしている人でも、口角にリップブラシを当てた瞬間背筋がピッとするはず。ソースは私。笑
ロゴ:Avec Plaisir


⑩SG巻きポーチ NKSO-CG 2,268円
 http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000163
 筆入れ10ポケットの巻きポーチ。
 色:シャンパンゴールド

筆を立てたまま長期的に保管すると、徐々に型くずれを起こします。使っていないものは基本的に、こういった筆入れに優しく包み、寝かせて保管だよ。
内張りや留め具は、画像のピンクではなく落ち着いたアイボリーでした。らっきー。
ロゴ:Avec Plaisir

f:id:milk-candy-land:20171222191300j:plain


⑪おまけ
 高級あぶらとり紙
 2017年12月末まで有効の10%オフクーポン券

f:id:milk-candy-land:20171222191221j:plain


以上です!
クーポン券、セットとかお気に入りを買い足すなら地味に大きいよね。
パールピンク軸は、ホワイトパールが時折ちらちら光る上品系。晃祐堂と同じものだと思います。


気になる総額は… \\\\└( 31,800円 )┘//// 

でした~!
3倍大福袋゚♡°・(*´ω` 人´∀`*)゚♡°・きたわぁ

しかも好きなときに使えるクーポンつき。化粧筆で10%オフって大きいよね!
いちごブラシは3色からランダム、各筆の軸色は赤・黒・ベビーピンク、シフトブラシは穂先が黒×白とベビーピンク×白があったみたいです。

喜筆さん、新年にふさわしいハッピーバッグをありがとうございました!
いつか「変わり筆袋」も待ってますよ( *¯ ³¯*)♡w

f:id:milk-candy-land:20171222190910j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20171222191019j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20171222191328j:plain

あわせて買いたい♡
オリジナルシャンプーが、デビュー記念で今だけ30%オフ
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000459

ミニばらパウダーブラシもおとく!
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000266

そして「ハイグレードきのこ(輪島塗仕様)」というパワーワードが爆誕
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000444

f:id:milk-candy-land:20171222190813j:plain

 

っていうか!!!
もう2018年バージョンの予約はじまってたよ!!!!!
今がチャンスですよみなさん!!!!!

 ◆HP限定ふで袋 fudebukuro 2018福袋
  25,000~30,000円相当
  1/5~順次発送
  限定20セット
  http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000458


 文中で少し触れた「MACブラシの原産国とその違い」については、後日改めてポストします。
なかなかむつかしいよね、あのシステム。

晃祐堂のクリスマス限定、スターリーセット
http://www.koyudo.co.jp/sp/item/2017xmas_starry
かわいい。とてもかわいい。木箱には流れ星。
尖り&つくし…最高か!!!

そうそう、ふたご座流星群みた?
寒いときは空がいっそうきれい!
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/12-topics02.html

 
今日も寒いですね~。
朝のお味噌汁には生姜だよ。よく洗って皮ごと使うの。ショウガオールは加熱するとパワーアップするんだって。

ではまたね~(*´・v・`)

 

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ


にほんブログ村