CANDY-LAND

やっぱり馬が好き

ブルゾンちえみ メイク 検索

f:id:milk-candy-land:20170913082417j:plain

 

 な日。笑

ブルゾンちえみ氏のメーキャップ用品
ブルゾンちえみ氏のスポーツブラジャー

8月末、私の周りはこの話題で持ち切りでした。スポブラについては日を改めてお話しするとして、まずはあのメイクについて語るべきですよね!
ちえみさんは海外セレブがお好きで、“化粧品をプロデュースするのが夢”である、と日頃からおっしゃっているのだそう。

とにもかくにも、あの崩れなさは凄まじい!
ものすごくメイク上手なのか、目元の肌がものすごくキメ細やかで綺麗なのか。シャドウベースとアイブロウどこのだろうね。
ベースメイクは?定番技の全工程終了後に水スプレー?渡辺直美さんのように、化粧水ブシャー→パウダーファンデばばばばばーっとか?
いや、屋外だから日焼け止め必須なはず。リキッドやクリームだと下に塗ったものがヨレるから、アネッサのファンデみたいな粉系サンスクリーン?
資生堂なら日差しや汗で効果がパワーアップするやつあるしね!などと盛り上がっておりました。私たちが候補に挙げたのは、

MAKE UP FOR EVER  http://www.makeupforever.jp
MAC http://www.maccosmetics.jp/
チャコット http://www.chacott-jp.com/j/cosme/
三善 http://www.mitsuyoshi-make.com

といった、派手色のバリエーションも豊富な舞台・バックステージ仕様のブランドたち。
この他に、シュウウエムラケサランパサランのクリアは?なんて意見もありました。
そのうち、今年はじめ頃、ブルゾンちえみさんの公式Twitterアカウント(@buruzon333)につぶやきがあったことを知りました。

 
 アイシャドウ リンメル
 アイライナー 上・メイベリンのリキッド、下・ビボのアイフルアイライナーA
 リップ Beauty Bakerie リップホイップ #クランベリーステラトー、#ラズベリーティラミス、#ベルサイユ

2017年1月末時点で、以上の商品をご愛用だったそう。
リップはネタによってクランベリーラズベリーを使い分け。デイリーユースはベルサイユ、とのこと。
わぁー、ぜんぶプチプラなんてすごい!……ってそこじゃNeeeeee!!笑
そう、肝心なところが抜けていた。シャドウベースやチークについて書かれた様子が一切ない。知りたかったのはそこよ。そこなのよキャリア・ウーマン。
特筆すべき点はない、という解釈でよいのでしょうか。それはそれですごい。

こんな画像と動画もあった!
他にもたくさんお持ちなんですね。本当にメイク好きな人のチョイスが好感度大。
http://i-voce.jp/feed/6206/

とにもかくにも、今後マラソンメイクについて詳細な情報を求められることは間違いないでしょう。
コラボの依頼も殺到しているだろうなぁ。


ブルゾンちえみさん直伝!絶対崩れないメイク法!!」
ブルゾンちえみさんがお手本。絶対崩したくない☆クリスマスのとっておきメイク」
「伝説のブルゾンメイク!ハワイにも負けないベースメイク!!」
「with Bも絶賛🖤ブルゾンちえみさんに聞く、バレンタイン仕様の美肌作りとアイメイク」

大好評間違いなし。いやもう普通に見たい。
メイベリンは日本限定かつ単発でもいいから、彼女を一度広告塔くらいにして差し上げるべき。だって日本において過去最高のプロモーターになったんですもの。
マラソントレーナーの坂本雄次氏曰く、ちえみさんは「顔に汗をほとんどかかなかった」そうですが、汗も涙もたくさん出ていたように見えました。
コスメ選びは確実にハイレベルです。そんな感じで、引き続きちえみさんのベースメイク情報を注視していきたいと思います。


リンメル、メイベリン、ビボはどこにでもあるブランドで、薬局でも購入できます。ビューティーベーカリーは取り寄せが必要です。
COLOURPOPやKYLIEなんかもそうですが、流行りの海外プチプラコスメは偽物に気をつけて。公式サイトで購入するのがいちばん安心です。
お友達と一緒にまとめてオーダーすれば、送料も気にならないよ。

 ビューティーベーカリージャパン
 https://jp.beautybakerie.com
 Lip Whipはこのブランドの看板商品
 ヴィーガンコスメとは、すべての原料が植物由来である化粧品のこと


“石鹸で洗っても落ちない”とまで言い切るこのルージュ。
軽く微笑んで、縦じわを伸ばした状態で塗りつけ、5分ほど待つと完全にフィックス。この時、唇を触らない&動かさないことがポイントです。
普通のオイルクレンジングくらいではびくともしませんので、必ずポイントメイク専用のリムーバーを買って下さい。
私のおすすめは、強力なカラーメイクもズバッと落ちるメイクアップフォーエバー。
DSで買いたいよ、という場合は資生堂でもビフェスタでも構わないので、とにかく専用のメイク落としを準備して下さい。
厚手のコットンにリムーバーをたーーーっぷり染み込ませたら、唇のシワをしっかり伸ばした状態でペタッと貼る。
しばらく待つ。触らない。30秒くらい経ったらそーっと拭き取る。決してゴシゴシこすらないこと。これがきっちり落とすコツです。

 


 当ブログへようこそ、ということで。
最後に、リップメイクで荒れやすい方へのおまけ情報をいくつか書きます。
乾燥しやすく荒れやすい私は、ルーブルパレスを半日使用しただけで、半月近く唇が終了しました。
リップケア、ベース、ライナー、何をどう駆使してもだめ。無色のライナーで全体を埋めてから使ってもだめでした。
というより、人気のカラーポップを始め、マット系リキッドはことごとく合わなかったです。正直、ペンキとの違いが分からない。笑
唯一マシに思えたのは、ベアミネラルの#ジェンヌードマットリキッド。でもやっぱり、マットリップは恐怖の対象。今のところ100%荒れています。
(YSLの#リップヴェルニも全く合わないタイプです。ポップウォーターでもガッサガサになる)


個人的に、24時間テレビといえば#snake24tv。
TVは全然見ないのですが、追跡班の皆さまの情報を時折チェックしつつわくわくするのがちょっと好き。
実況もオフ会も興味ないんだけど、なぜだかこれだけは「あ、見なきゃ!」って気になっちゃいます。あの謎の一体感と高揚感がなんかイイw
今年もお疲れさまでした。良いお年を!


画像は資生堂のルージュルージュ。
リップメイクおたくイチオシの口紅です。さりげないのに最強なの。またポストします☆
https://www.shiseido.co.jp/gb/makeup/rougerouge/

ではまたね~(*´・v・`)

 

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村