CANDY-LAND

やっぱり馬が好き

Les Merveilleuses LADURÉEのチークがリニューアル!

f:id:milk-candy-land:20170131004017j:plain

 

 デビューから5周年。
レ・メルヴェイユーズ ラデュレの通称「カメオチーク」が、プレストチークカラーNへとリニューアル。
コンパクトはひと回り小さくなって、チークの上にブラシを置くタイプになりました(チーク→プラスチックフィルム→ブラシ)。
付属ブラシのサイズと毛質は変わりなし。びっくりカメオも健在だそうです。
http://lm-laduree.com/special/newcheek_cam/
これを機に、コレクションしてきたチークを整理してみたよ。
まずは旧品番から受け継がれた新品番、および新色をチェックチェック~(*´・v・`)

 

  旧品番 → 新品番

  #01 → #01 Josephine(ジョゼフィーヌ)ナポレオン最初の妻の名 … 甘い雰囲気漂うヴァイオレットピンク
  #02 → #02 Dragee(ドラジェ)糖衣菓子 … 繊細で儚いパウダーピンク
  #03 → #03 Pompadour(ポンパドゥール)ルイ15世の公妾 … 女性らしさが香り立つライトピンク
  #001 → #04 Airelle(エレール)スノキの実 … 頬に愛らしい光を与えるネオンピンク
  #05 → #05 Mademoiselle(マドモアゼル)お嬢さん … 娘達の愛したライトコーラル
  #06 → #06 Bonbon(ボンボン)キャンディ … 飴玉のように愛らしいドーリーピンク
  #07 → #07 Merveilleuses(メルヴェイユーズ)メルヴェイユーズ … アヴァンギャルドなヴィヴィッドピンク
  #08 → #08 Juliette(ジュリエット)レカミエ婦人の名 … 極めて上品なスキントーンベージュ
  #09 → #09 Puce(ピュス)蚤の色 … しっとりと落ち着いたブラウンベージュ
  #- → #10 Candide(カンディードゥ)純粋な女性 … イノセントを生み出す可憐なピーチ (新色)
  #- → #11 Discrete(ディスクレット)控え目な女性 … さりげなく、けれど色づくヌードベージュ (新色)
  #11 → #12 Cramoisi(クラモアズィ)深紅色 … 格調高いプラムレッド
  #13 → #13 Ecarlate(エキャルラットゥ)スカーレット … 白肌を引き立たせる大人のレッド
  #- → #14 Cerise(スリーズ)さくらんぼ … 瑞々しい果実の色ざしチェリーレッド (新色)
  #- → #15 Bouton d’or(ブトンドール)ラナンキュラス … 色彩を格上げするカスティールゴールド (新色)
  #- → #16 Lavande(ラヴァンド)ラべンダー … 澄みきった美しさラベンダーピンク (新色)
  #- → #17 Charmante(シャルマントゥ)魅力的な女 … 視線を惹きつけるチャーミングピンク (新色)
  #22 → #18 Rubis(リュビ)ルビー … 優しい温かみのある血色を与えるコーラルピンク
  #23 → #19 Topaze(トパーズ)トパーズ … フレッシュでヘルシーな陰影を与えるスモーキーオレンジ
  #20 → #20 Corail(コライユ)コーラル … 本物の珊瑚を思わせるコーラルオレンジ

 

新#15 ブトンドーは、旧#003 ヴェルーティンにグリーンを少量足した感じ。ややネオンなイエローで、旧#14 アンペリアルより軽快な発色。
新色#16 ラヴァンドは、旧#21 ロズィと旧#108 シエルを足したような赤みを帯びたラベンダーピンク。
新色#11 ディスクレットは肌が白いほど似合う、とてもおしゃれなヌードベージュ。
まさかの復活#04 エレール、これはすごくラデュレらしいカラー。蛍光系チークがお好きな方にいちおしです。

付属ブラシは旧作と同じポニー。
このブラシでつけると、発色は良いけれど赤みが出やすいの。
見た目そのままの色を楽しみたいときは、大きめの細光峰か灰リス山羊混毛ブラシでふんわりつけるといいよ。

色以外のことまで書くと長くなるので、具体的な質感や使用方法については後日、改めてポストしますね。
というわけで、本日は新旧品番入りの画像をご覧に入れます。On y va~!

 

f:id:milk-candy-land:20170131000627j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170131000855j:plain 

 

f:id:milk-candy-land:20170131003035j:plain

 


 こんなかんじ。
新ラインナップ、すばらしいですね。チークおたくも納得!
ラデュレならではの絶妙なグラデーション。旧作より華やかで、さらにフェミニンな印象を受けました。
使いやすさ、選ぶ楽しさ、カスタムメイドの面白さ。これらをすべてを兼ね備えていると思います。
 個人的いちおしカラーについて、少しだけ。
#02 ドラジェは間違いない可愛さ。色モノスキーかつ飽き性の私が、唯一2個目を手にしたチークなのです。
チークが好きすぎた頃、外資からプチプラまで200個以上はありましたが、リピートしたのは後にも先にもこれだけでしたね。
灰リス山羊混毛のブラシでつければ、つけたての淡いコーラルピンクがずっと続く。赤みが出にくいうえ、しっとりなめらかな粉質で乾燥もなし。
きっちり発色しつつも、ほど良い透明感や艶はちゃんとあるため、肌のアラをさりげなく隠してくれます。
とにかく使いやすい。ポーチに入れておけば、どんなときでも朝の顔にブラッシュアップしてくれる安心感があるんだ~♡
メーキャップアーティスト、中野明海さんが私物として紹介していらしたこともある超人気色なんだよ。
(アルビオンはイエロートーンのベビーピンク作りが非常ーーーに巧いと思う。ジル、ポルジョ、ラデュレ辺りは特に。)
#18 リュビと#19 トパーズ、このふたつはありそうでない中間色で、顔立ちを柔らかく美しく見せてくれるいちおしカラーです。
えぇっと、予想通り長くなりそうだから、また今度ね。笑

f:id:milk-candy-land:20170131151157j:plain

 ここからはちょっぴりネガティブな話題。

アナスイにしろジルスチュアートにしろ、アルビオン傘下のライセンス系ブランドはデビュー時のデザインがいちばんいいな~。
リニューアルの度ゴテゴテしていって、本来のイメージからどんどん離れていく。
ラデュレもまた然りで、昨年末の脚リップ(ハイヒールリップ、リップグロス)は百年の恋も冷めるレベルの衝撃だった。
脚から出したものを唇に塗るセンスよ…。悪い意味でリアルな膝やふくらはぎのラインも相俟って、はっきりいってグロテスク。
新作のお帽子アイシャドウもコレジャナイ感しかない。デザイナーかぶりは仕方ないとしても、エチュードハウスに寄せていくのは勘弁してほしかったです。
愚痴を聞いて下さってありがとう。こういう時はお互いのために、自分がターゲットから外れたのだと割り切ってサクッと卒業するに限りますね。

5年間ありがとう!愛をこめて(*´・v・`)

f:id:milk-candy-land:20170131001328j:plain

 f:id:milk-candy-land:20170131003325j:plain


P.S.
 ローズのボディローションだけは、ずっと愛用するつもり。
これを嫌う人、ほとんどいないんじゃないかな?香水嫌いな方を含めて、老若男女ほんとーーーによく褒められるよ。
ちょっと甘めのシャンプーみたいな、さりげなくっていい香り。バレンタインにもすっごくおすすめ♡


ではまたね~(*´・v・`)

 

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村