CANDY-LAND

やっぱり馬が好き

辻忠商店の福袋ネタバレ♡再販情報も~\(*´・v・`)/

 

f:id:milk-candy-land:20170119130859j:plain

 

 当ブログは、画像・文章ともに、転載禁止です。


 さてさて、前回の続きを。
私は基本的に「何が入っているか分からない福袋より、お気に入りをひとつ買いたい」タイプ。
そんな人間が「これは買い。だって、何が来ても当たりだから♡」と言い切ることができる唯一のラッキーバッグが、辻忠商店さんのB級福袋です。
ヘアケアに時間をかけず、綺麗なつや髪になりたい時は、ぜひ柘植の櫛を試してみてほしい!
手間がかかるのは月に1回程度だし、とかすだけで美髪になれるという、モノグサーにこそぴったりなアイテムなのです(*´﹀`*)

 

 

 それでは、内容を大公開~(*´・v・`)

これっぽいな、という商品と福袋の中身を照らし合わせてみたよ!
メジャー片手にサイトとにらめっこすることは、予想よりずーーーっとめんどうだったので、最初で最後だよ!笑


★2016年 / さし荒 7,000 円 →→ 合計 15,822 円

 解櫛(4寸)さし荒 5,508円
 幅約12.1cm 高さ約3.8cm 歯間隔約3mm

 セット櫛(特大) 5,184円
 幅約22.5cm 高さ約3cm 歯間隔約1.8mm

 解櫛(3寸5分)中歯 3,564円
 幅約10.5cm 高さ約3.8cm 歯間隔約2.4mm

 解櫛(4寸)用ケース 486円
 セット櫛(特大)用ケース 594円
 解櫛(3寸5分)用ケース 486円

 

f:id:milk-candy-land:20170119122502j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119122744j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119123009j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119123200j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119123549j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119123750j:plain

 


★2015年 / 中歯 10,000 円 →→ 合計 21,168 円

 解櫛(4寸5分)中歯 8,532円
 幅約13.5cm 高さ約4cm 歯間隔約2.4mm

 男櫛(4寸5分)4,860円
 幅約13.5cm 高さ約3cm 歯間隔約1.8mm

 セット櫛(小) 2,700円
 幅約15.8cm 高さ約2.4cm 歯間隔約1.6mm

 半月櫛(小)ケース付  4,320円
 (未発売の型。どの櫛も+1500前後で彫りが入るから、彫りなし=2800+税で計算)
 幅約6.7cm 高さ約5.3cm 歯間隔約2.4mm


 解櫛(4寸5分)用ケース 486円
 男櫛(4寸5分)用ケース 486円
 セット櫛(小)用ケース 486円
 千代田(小)用ケース 594円 ←これに半月櫛が入ってた

 

f:id:milk-candy-land:20170119125013j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119124720j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119125317j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119125648j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119125828j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119130022j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119130327j:plain

 

f:id:milk-candy-land:20170119130530j:plain


 どれもかわいい!らりほー!!
材料はもちろん、すべて薩摩柘植です。
原材料の高騰もあるから、櫛屋さんが福袋を出してくれること自体がほんとうにレアなの。
ひたすらありがたいです。


 私の知る限り、これまでは5,000円・7,000円・10,000円・15,000円という感じのラインナップでした。
昔は、7,000円に5寸5分の櫛が入っていたり、彫り櫛根付け(これだけ外材)がおまけだったりしたこともありました。
また、2016年までは全部ケースつきだったけれど、2017年からは商品説明に“ケースなしのものが入る”と追記されました。
年々渋くなると言う人の気持ちも分かる。でもね、職人さんたちは櫛づくりで生活している、ということだけは忘れちゃいけないと思う。
それより「つげ櫛の福袋があることがすごい!しかも、一見客でも買えるなんて嬉しすぎる!」って考える方がずっとハッピーだと思うんだぁd(*´・v・`)b

価格や内容に納得できない方は、柘植材が一本の櫛になるまで、どれだけの時間と工程を必要とするか検索してみて。
一見何の変哲もないその櫛、10年近くの時を経て、やっとあなたのもとへ辿り着いたのかもしれないよ。


お手入れについては、後日改めて。
おすすめオイルや購入先も書こう。
とりあえずは、混ざりもののないピュアな植物油ならなんでもいいよ。椿油高い!という時はオリーブオイルで充分です。

17日のお昼頃、サイトへお邪魔すると再販のアナウンスが出ていました。

 辻忠商店 B品福袋
 再販開始 2017' 1.24(火) 21:00~
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsujichu/
 会員登録しなくても購入出来ます。

 詳しくはこちらをどうぞ
 http://milk-candy-land.hatenablog.jp/entry/2017/01/06/154041


さつまつげもさつまあげも大好きだー♡
ではまたね~(*´・v・`)

 

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村